ふじしまロゴ
気軽に貸切!チャーター専門フィッシングボート。塩釜釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備で、船釣り初心者も安心。人気の午後船はテンヤだけではなくカレイからジギングもOK。

予約カレンダー

予約カレンダー月間表 (2018_2_13更新)
ご予約は船長コール090-3124-1930にて承っています。
疑問質問、なんでも聞いてください。
初心者大歓迎!まずは気軽に御相談を!!

2月カレンダー


2月はボトムジギングの盛期突入 ですが、先月末から当月15日(木)まで、ふじしまは船体の長期整備となっております。
かねてより予定していた魚探、GPS、レーダーなどのリニューアルということですが、従前のシステムから大きな変革となることから船長も今からドキドキ・ワクワクです。
フェーズドアレイ・CHARP、qzss(天頂衛生みちびき対応)etc・・・。
最新の機器はユーザーにも高度な操作スキルを求めます。
マニュアルは英文、あれっ!俺って英語できんだっけが?
フランス語だったらOKなんだけど・・・(笑)
というわけで皆さん、整備明け中旬からの釣行は生まれ変わったふじしまで高次元の釣りをお楽しみください。

まだまだ寒い2月ですがポイントまではエアコン装備のあったかキャビンで楽々移動に併せ冬季限定カップラーメンサービスで温まってけさいん!
*ポットは常設していますがお水はご持参願います

魚探レーダー等リニューアルで腕ぶす船長、整備明けの16日(金)以降当面は平日土日祝含め全日予約対応といたします。
釣モノやレンタルタックルなどについての詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

3月カレンダー

3月はスロジの最盛期となります。
その一方でイソメエサのカレイ釣りや根周り五目も相変わらずの好調で期待がもてます♪
最近問い合わせでスロジはどんな道具で?といった電話が多いので下記に解説しましょう。

【ライトタックル】
ライン・・・PE1号程度。
リーダー・・・フロロ20b程度(ナイロンでも代用可)。
Jigwt・・・60~80g。
竿調子・・・漁礁カレイ程度のパワーで十分だが、調子は7:3くらいがBEST。
リール・・・ドラグ性能の高いベイトリール。
解説・・・竿は量販店で流通している「スローピッチジャーク用」が理想も手練れの猛者は手持ちのカレイ竿で流用している御仁も居られる。その場合1:9や2:8といった極端な先調子ではなく若干胴調子に近いほうが良くトップの素材はグラスより高弾性のカーボン系がベター。リールはドラグ性能と筐体剛性が問われるのでハイエンドモデルが良い。
レンタル・・・ごめんなさい、スロジはレンタルしてません。
(結構竿が折れちゃうんですネ)

【ストロングタックル】
ライン・・・PE2~3号。
リーダー・・・フロロ40~50lb程度(ナイロンでも代用可)。
Jigwt・・・120~200g。
竿調子・・・通常の青物ジギングのセットでOK。
リール・・・スピニング5000番程度で上記竿と同じく青物のセットでOK。
解説・・・本来、柔らかく高弾性の専用竿で誘いのアクションを演出するのですがシャクリ方を工夫すれば青物ジギングのストロングタックルでも充分対応可能です。ロッドアクションは船上でご指導いたしますヨ♪
レンタル・・・最大10名分まで対応可能です。お一人様からでもお申し付けいただければ、リーダー完備でお貸出対応いたします。

ふじしまは先月魚探レーダー等航海機器をリニューアル。
最新機器にドキドキワクワクの船長は当面平日土日祝含め全日予約対応といたしました♪
釣モノのリレー展開や出船時間など、いろいろ相談ある方は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

4月カレンダー

4月といえば花見のシーズンですが、春の船釣りもいよいよ本番です。
そ~いえば、ずいぶんとむがし、チャンデーズとチチチリンの宣伝でおせちもいいけどカレーもネ♪なんつうのがありましたが花見もいいけどカレイもネ♪なんでどうでしょう。
4月のポイントはマコガレイの冬季禁猟区の規制解除ということで、例年この季節のカレイ釣りはウンとアヅグなってます!
ちなみにスロジは今月いっぱいまでの釣りですので御所望のチャレンジャーは今月中のご予約お願いします。
一度に色々狙いたいアナタにはカレイ→根周りリレーもイイじゃないでしょうか♪

釣モノやレンタルタックルなどについての詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。
予約画像

予約画像