ふじしまロゴ
釣り船を気軽に貸切チャーター!塩釜の釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備&船長アドバイスで船釣り初心者も安心。

キャンセル発生!&最近の釣果

人気の週末14日(土)ランガン午後船にキャンセルがでました。
最近は日没が早いことから、お勧めの釣りものは
湾内ハゼと真鯛狙いのひとつテンヤとなります。
夕まづめのゴールデンタイムには入れ食いも多々。
15(日)も含めあなたも
「ランガン」デビューしてみませんか?

ついでみたいになっちゃいますが、「最近の釣果」について。
主要四品目は下記となっております。

1.ワラジ→ポイント分散しているため目下苦戦中も
「鯛狙いか?」「ワラサがメインか?」しっかり釣りものを絞れば
ゲーム性の高い釣りが楽しめます♪

2.テンヤ→この釣りの宿命のたる「我慢の釣り」は例年通り。
いや、今年はちょっと良いかナ?粘れば必ずや本命と出会えます。
うるさい外道のワラサが遠方ポイントとなっているため
全体的にアタリが遠い印象ですが「本命に集中できる」ということでOK!
うれしい外道はハナダイ・ホウボウ・ヒラメ・トラフグ。


3.湾内ハゼ→例年よりちょっと良く、型モノ中心に1人/20~30匹、
調子よければ50匹以上釣れます。
外道はイシモチ・カレイ・マゴチ・アイナメ、時々ヒラメ。

4.カレイ→例年この時期は「壊滅状態」となるはずですが
海況良く時合い良ければ、30枚程度の釣果に恵まれることもあるようなので
今年は「11月突入即好釣果」となるかもしれません。
?Gg[???ubN}[N??