ふじしまロゴ
気軽に貸切!チャーター専門フィッシングボート。塩釜釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備で、船釣り初心者も安心。人気の午後船はテンヤだけではなくカレイからジギングもOK。

Bomb Cyclone

「Bomb Cyclone」とは?
爆弾低気圧・南岸低気圧といったほうが耳なじみあるでしょうか?
定義はその中心気圧の成長スピードや前線が云々と色々ありますが
そこらへんは今回は端折りましょう(笑)。

今週は、こいづがウンと発達しながら列島を北上し
なんだもねぇ事になりそうって、ゆうじゃな~い(古っ)
残念っ!東京は10cm積もっただけで帰宅困難ですから!!(G侍)

今回は東北通過する頃、核の渦の回転をナマらせる
小玉低気圧が割り込んで来るので
こっちのほうは交通マヒってほどにはならんでしょう。
とは言いつつ、THK線なんかはダイヤ遅延や、SZN線は一部運休くらいはあるかな?
震災以降すっかりタグマスグなったSSK線は「平気の平左」で通常運行ガァ?

交通機関大丈夫でも電気・電話とかは湿り雪による着雪被害はあったりして。

まあ、爆弾低気圧の特長は北上につれ勢力が強くなるわけですから
また北海道あたりで「プレハブごと飛ばされた」ってなったすると大変です。

いずれにしても台風並の勢力になるので要注意。

今後、温暖化が進み、海水温が上昇すると「Bomb Cyclone」
たくさん発生するのネ

やんだなァ・・・。

まずは今度の土日
だしぇっぺが?
ダメな感じする。
?Gg[???ubN}[N??