ふじしまロゴ
釣り船を気軽に貸切チャーター!塩釜の釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備&船長アドバイスで船釣り初心者も安心。

予約カレンダー

ご予約090-3124-1930にて受付中!
疑問質問なんでも聞いてください。
初心者大歓迎
まずは気軽にお電話を!!
予約カレンダー月間表
(2020_4_2更新)

3月カレンダー

ただいま塩釜沖仙台湾は メバル釣れ過ぎ警報継続中!
サビキ利用によるメバル釣りが目下お勧めの釣モノとなっています。

当然カレイ釣りも好調でたくさん釣れますから朝一メバル30匹→後半カレイ30枚のリレー釣りなんてどうでしょうか♪
一方ルアーフィッシングではスロージギングライトタックルジギングによるボトム狙いもお勧めです
こちらはクロソイが好調で潮時合いに恵まれれば1人/10匹前後程度の釣果もみられ、良型メバルと合わせると一人当たりの水揚げ10kg以上なんてのも珍しいことではなくなっています

自前のタックルを準備される方は道糸PE2号くらいでJigWeightは100~150g、ライトタックルでPE1号くらいの場合60~80gでも底がとれればOKです
ご存知のとおりふじしまは貸切チャーター専門
乗船前の受付もなく、出船寸前に船の前に集合できればOK
ですからいつもよりちょっと朝寝坊できますネ(笑)
ポイントまでの移動もあったかキャビンで居眠りしながら・・・・
そんな「楽々春の船釣り」を楽しみたい方は方は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』 から詳細問い合わせてみてください。

4月カレンダー

冬タイヤの履き替えから花粉症、と思ったら花見シーズン
そんな季節の変わり目の4月ですが狙い獲物は何でしょう?と聞かれると…
なんってったって「カレイ専科」がお勧めで身の引き締まったおいしいカレイがたくさん釣れますよ♪
先月より好調のサビキによるメバル釣りは上旬までならOK!

ジギングで狙えばクロソイ・マダラも有望ですからこちらは月末までOKです♪

移動の行程はあったかキャビンの楽々移動。
朝の出船時間はお客様の自由。集合時間も出船の10分前で十分間に合うので、いつもの乗合いよりちょっと寝坊できますよ(笑)。
そんな「楽々冬の船釣り」を楽しみたい方は方は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』 から詳細問い合わせてみてください。

5月カレンダー


やってきましたGW!春の陽気も連日20℃超え、春の釣り船シーズンも盛期突入です。

5月のポイントはマコガレイの冬季禁猟区の規制解除ということで、例年カレイ釣りがウンと熱くなってます!
一度に色々狙いたいアナタにアイナメなんかどうでしょう?
チーム細川アイナメ1
いわゆる「藤の花が咲く」この頃はアイナメ釣りが好調となりますのでカレイ→根周りリレーもお勧めです♪
GWはまだ「1日一本午前船のみ」なので、朝の出船時間はお客様の自由。
集合時間も出船の10分前で十分間に合うのでいつもの乗合いよりちょっと寝坊できますよ(笑)。