ふじしまロゴ
釣り船を気軽に貸切チャーター!塩釜の釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備&船長アドバイスで船釣り初心者も安心。

予約カレンダー

ご予約090-3124-1930にて受付中!
疑問質問なんでも聞いてください。
初心者大歓迎
まずは気軽にお電話を!!
予約カレンダー月間表
(2019_12_7更新)

11月カレンダー

10月いっぱいで午前・午後の2部船は終了で一日一本の営業
11月水温低下にともない、カレイファンには待望の晩秋のカレイシーズン到来です!!
とは言いつつ、実際に釣れるのは、日に日に下がっていく水温次第ということで、カレイ釣りの予約受付け可能日は第2週にあたる11日(土)以降となります。

例年このシーズンの問合せ多いのが ワラジはいつまで?ハゼはいつまで? といったシーズン終焉間際の釣モノについて。
ハゼは数は伸びずとも型モノGETが見込めるので11月いっぱい位までOK。 正月雑煮用のハゼ狙いの方にはうってつけです。
一方のワラジは・・・
直近の釣果不調や晩秋の北風にて釣行困難(ワラジポイント、ウンと遠いんです)の際、カレイ・ハゼなどの当日実釣可能な他の対象魚種に切り替えていただけるお客さまのみ予約受付させていただきます。

そういったわけで、例年11月はシーズン切り替わり時期ということもあって、微調整が必要となるケースが多いです。
よって詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

12月カレンダー

12月は待ちに待った仙台湾冬の船釣りシーズンインです!!
季節の変わり目11月は水温の推移&釣れ具合などとにらめっこしながら、釣モノの選定するようなこともありましたが、12月はもうその心配がありません。
おすすめはカレイ釣り専科も当然ながらカレイ→根周りリレーナメタ狙いの漁礁アタックなどです。
寒さの懸念については水温の高い12月までは「沖のほうがあったかいんだね」とおっしゃられるお客さまも多いものの、しっかりとした防寒対策は必要。
あったかければ脱げばいいんだもんネ♪

釣モノは定番のカレイに加えてアイナメなどの根魚も調子よくなりカレイ→根周り五目もお勧め!

ポイントまではエアコン装備のあったかキャビンで楽々移動に併せ冬季限定カップラーメンサービスで温まってけさいん!
釣モノやレンタルタックルなどについての詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

2019 1月カレンダー



も~いくつね~る~と~お正月~♪

お正月ときたら「おせちもいいけどカレイもネ」(古っwww)
ということでカレイ釣りがお勧めです。
根周りはアイナメはもちろんのことメバル が当月から最盛期に入ります。

そこでお勧めなのはメバル→カレイリレー朝一暗いうちから出発して朝マヅメでメバルを叩く。
釣れても釣れなくても(釣果に変動あり)8時過ぎにはカレイ釣りにシフトして釣果折り紙つきのカレイで締めくくる。
あるいはそのまま根周りポイントでメバル→五目リレーもアリです。
当然メバルの竿リールも無料レンタルタックルそろってますので道具の心配は無用です♪
ポイントまではエアコン装備のあったかキャビンで楽々移動&冬季限定カップラーメンサービスで温まってけさいん!
冬場は「1日一本午前船のみ」で朝の出船時間はお客様の自由。集合時間も出船の10分前で十分間に合うのでいつもの乗合いよりちょっと寝坊できますよ(笑)。
そんな「楽々冬の船釣り」を楽しみたい方は方は090-3124-1930の船長コール
もしくは→『予約フォーム』