ふじしまロゴ
釣り船を気軽に貸切チャーター!塩釜の釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備&船長アドバイスで船釣り初心者も安心。

予約カレンダー

カレンダー更新日 2024/05/11
緊急速報!
今シーズン(2024年5月)から
『午後船(ランガン)』 を休止
させていただきます

それによって…
早朝出船の時間縛り
が完全になくなります♪
これまでの2部船シーズンは午後船の出船準備のため12時までに帰港する必要があったため午前船予約のお客様の出船時間は早朝4時でした
これが今後は朝の出船から8時間後に港着の行程であればそれで「午前船」になります

具体的には…
【早朝早起きパターン】
例:出船5時の場合→港着13時
【朝ゆっくりパターン】
例:出船7時の場合→港着15時

上記はホンの一例、そもそもが
貸切のチャーター船
ですから、簡単にいえば…
出船時間は自由
に原点回帰をいたします


一方、時間延長である
『1日船フルコン』
は継続して提供いたします

具体的には…
例:出船5時頃(テキトーでOK)→港着15時頃
例:出船8時頃(これもテキトー)→港着日没頃まで

要は午前半一船の「8時間で帰港」する必要がない「一日完全チャータ」ですが延長時間は自由でプラス1~2時間残業程度の「チョイ足し延長」でも「日の出から日没まで」の一日占有でもOK

なのでじっくりたっぷり船釣三昧を楽しみたい皆さんは従来どおり
『1日船フルコン』
をご指定ください

ご予約090-3124-1930にて受付中!
疑問質問なんでも聞いてください。
初心者大歓迎
まずは気軽にお電話を!!

5月カレンダー

やってきましたGW!春の陽気も連日20℃超え、春の釣り船シーズンも盛期突入です。

5月のポイントはマコガレイの冬季禁猟区の規制解除ということで、例年カレイ釣りがウンと熱くなってます。
そして一度に色々狙いたいアナタ!
いわゆる「藤の花が咲く」この頃はアイナメ釣りも好調となりカレイ→根周りリレーもお勧め♪
チーム細川アイナメ1
【ニュース速報】
異例の早期に真鯛シーズン到来!です♪
釣法はテンヤ,タイラバ,SLジギングなんでもOK!
じっくり粘れば外道にハナダイ,ホウボウ,カナガシラ,サバ,ワラサ,サワラ,タチウオの他「裏本命・超本命」のトラフグ,ヒラメなどたくさん釣れてくるのでフルコン(1日船)でたっぷり時間延長の釣り三昧してみませんか?
お一人様あたりは乗り合い並の費用でお手軽に少人数から貸切できるチャーター料金に関してはこちらをご確認ください→『料金とアクセス』
フルコン(1日船)なら朝の出船も戻りの帰港も時間はお客様の自由。集合時間も出船直前でOKなので、いつもよりちょっと寝坊してもダイジョーブ(笑)。
そんな「楽々貸切り船釣り」を楽しみたい方は方は090-3124-1930の船長コール
もしくは→『予約フォーム』から詳細問い合わせてみてください。


6月カレンダー


緊急速報!!
みなさんお待ちかねHotSeason2部船スタートとなります。
カレイ釣りはテッパン中のテッパンということで相変わらずおすすめですがi真鯛シーズンインです♪

釣法はひとつテンヤ&タイジグ・タイラバがおすすめ!
レンタル竿も1~10本まで準備可能なので、今シーズン、初心者のアナタも真鯛デビューしてみませんか?
その他サバ、ワラサ、タチウオ、ワラサなどが釣れてくる青物ジギングもおすすめです。

7月カレンダー


いよいよ真鯛・青物ジギングがシーズンインです。
外道ですがこんなトラフグも当たり前に連れてきます♪
テッパン中のテッパンのカレイ釣りは年間をとおしてもこの7月が最盛期でおすすめですが、サバジギングサバジもおすすめです。
当船導入の最新アイテムCHIRP魚探は、連続複合波方式にて一般に普及している単波・断続波には見えない海底の詳細な様子を描写。

それに加え第三の目としての従来型魚探も追装。 これについては、発振器の設置に船底貫通工事を敢行することによって船底材の干渉なく高精度の底質判定と魚体サイズ表示を実現。

船底貫通振動子のサーフェス処理は移動中のトップスピード下においても海底の獲物を補足。
いよいよハイシーズンを迎えるテンヤ・タイラバ・SLジギングによる真鯛釣り青物ジギングにおいて強力な武器となります。

老若男女,初心者大歓迎の貸切り専門釣り船ふじしまの釣モノやレンタルタックルなどについての詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

8月カレンダー


8月灼熱の太陽も暑いけど、塩釜沖仙台湾も負けずにアツイ!!
この頃のおすすめはカレイ→サバジのリレー釣り
特にこの時期は両方のポイントが同一動線上にあり、移動ロスが少なく実釣時間がたっぷりとれてます。
魚体も丸々太ったメタボな金華サバ!
一方のカレイは9月から高水温で釣果が落ちてきますのでカレイファンの方は早めに予約お願いします。
そして注目の釣モノは…真鯛狙いのひとつテンヤ
が最盛期を迎えます♪
そしてワラジギングワラジです。


老若男女,初心者大歓迎の貸切り専門釣り船ふじしまの釣モノやレンタルタックルなどについての詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→ 『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。