ふじしまロゴ
釣り船を気軽に貸切チャーター!塩釜の釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備&船長アドバイスで船釣り初心者も安心。

予約カレンダー

予約カレンダー月間表
(2019_10_7更新)
ご予約090-3124-1930にて受付中!
疑問質問なんでも聞いてください。
初心者大歓迎
まずは気軽にお電話を!!

9月カレンダー

この9月後半頃からカレイ釣りが不調になっていきます。
原因は高水温で、不調は10月いっぱいまで続きます。
しかし、その高水温が真鯛テンヤ・ワラサジギングの盛期をもたらします。
真鯛・ワラサのポイントはヒラメ・ホウボウ・トラフグと、魚種にも恵まれますので、うれしい外道も期待です。
そして秋の風物詩「松島湾内ハゼ釣り」も忘れてはいけません。
ハゼは11月下旬まで楽しめます。
手ぶらで集合、レンタルタックルでファミリーフィッシング小さいお子さん連れでも楽しめますよ~♪。

時間については出船・帰港時間の微調整に対応可能。
老若男女,初心者大歓迎の貸切り専門釣り船ふじしまの釣モノやレンタルタックルなどについての詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→ 『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

10月カレンダー


秋の船釣り最盛期
人気筆頭はひとつテンヤ&ワラジです。
特に引きの強いパワフルな釣りを希望の方はワラサジギング
外道にホウボウ・ヒラメ・トラフグ&その他青魚が登場します


憧れのさかな真鯛をゲットしたい方はひとつテンヤ
こちらの外道はホウボウ・ワラサ・ヒラメ・トラフグにその他青魚


一方で初心者、家族連れ、特に小さなお子様ご乗船の場合は湾内ハゼ釣りもお勧めです。
通年穏やかな湾内は船酔い知らずお天気次第の「出船OK率」も90%以上と高確率です。


老若男女,初心者大歓迎の貸切り専門釣り船ふじしま 好評の2部船もこの10月で終了。
シーズン終焉間際は日の出遅く、また日没は早いため、出船・帰港時間の微調整が必要となります。
よって詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

11月カレンダー

10月いっぱいで午前・午後の2部船は終了で一日一本の営業
11月水温低下にともない、カレイファンには待望の晩秋のカレイシーズン到来です!!
とは言いつつ、実際に釣れるのは、日に日に下がっていく水温次第ということで、カレイ釣りの予約受付け可能日は第2週にあたる11日(土)以降となります。

例年このシーズンの問合せ多いのが ワラジはいつまで?ハゼはいつまで? といったシーズン終焉間際の釣モノについて。
ハゼは数は伸びずとも型モノGETが見込めるので11月いっぱい位までOK。 正月雑煮用のハゼ狙いの方にはうってつけです。
一方のワラジは・・・
直近の釣果不調や晩秋の北風にて釣行困難(ワラジポイント、ウンと遠いんです)の際、カレイ・ハゼなどの当日実釣可能な他の対象魚種に切り替えていただけるお客さまのみ予約受付させていただきます。

そういったわけで、例年11月はシーズン切り替わり時期ということもあって、微調整が必要となるケースが多いです。
よって詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。

12月カレンダー

12月は待ちに待った仙台湾冬の船釣りシーズンインです!!
季節の変わり目11月は水温の推移&釣れ具合などとにらめっこしながら、釣モノの選定するようなこともありましたが、12月はもうその心配がありません。
おすすめはカレイ釣り専科も当然ながらカレイ→根周りリレーナメタ狙いの漁礁アタックなどです。
寒さの懸念については水温の高い12月までは「沖のほうがあったかいんだね」とおっしゃられるお客さまも多いものの、しっかりとした防寒対策は必要。
あったかければ脱げばいいんだもんネ♪

釣モノは定番のカレイに加えてアイナメなどの根魚も調子よくなりカレイ→根周り五目もお勧め!

ポイントまではエアコン装備のあったかキャビンで楽々移動に併せ冬季限定カップラーメンサービスで温まってけさいん!
*ポットは常設していますがお水はご持参願います

釣モノやレンタルタックルなどについての詳細は090-3124-1930の船長コールもしくは→『予約フォーム』にお問い合わせお願いいたします。