ふじしまロゴ
釣り船を気軽に貸切チャーター!塩釜の釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備&船長アドバイスで船釣り初心者も安心。

根周り→カレイリレーType A 5/4

GW後半戦、なんか風っぽい予報でトホホ(;´д`)です。
しかし今日は低気圧の隙間に
「暫時静穏アリ」とみて出船!

最近のネット情報の品質には改めて感服。
海上は予想したとおりの風波雨。
「レジャー船として釣りを楽しんで頂けるであろう」
という船長予測はドンズバ的中!

小学生の男の子もがんばって釣るワ、釣るワ…
カレイ、サバ、アイナメ、ホウボウ。

サバは相変わらず「ボトムか~ら~サッバ~♪」で
中層だけでなく、カレイ小突き中にもヒット。
サイズは大小混じりですが良型セレクトして
サバ折り持ち帰れば立派なお土産なります。

根周りアイナメは序盤苦戦しましたが
潮が動き始めてからの後半はポツリ、ポツリと
アタリが出てきたのでサービス残業。
ふじしまは「働き方改革」まだまだですナ(笑)

特筆はホウボウの40cm超えの良型。
これ刺身がGood!で個人的には真鯛のそれを超えると思っています。
しょう油もいいですがちょぴっと塩つけて
ホウボウの甘味を楽しむと、なお美味しいです。
塩は出来ればこの「塩竃の藻塩」がおすすめ。
https://mosio.co.jp
食材の旨味甘味を引き立ててくれます。
?Gg[???ubN}[N??