ふじしまロゴ
釣り船を気軽に貸切チャーター!塩釜の釣り船ならふじしまへ!カレイ、ジギング、テンヤ、ハゼなど各種釣りに対応。貸し竿完備&船長アドバイスで船釣り初心者も安心。

テンヤ真鯛 8/27


今日は全員が釣船初体験のお客さん

どうやら学校の先生のお子さまの
お食い初め用祝い鯛がほしい、とのこと。

ことしになってから祝い鯛ユーザは二組め。
前回は当然、本命浮上でバッチリ。
今回は初心者さんだけど大丈夫でしょう。

しかしお客さん、乗船前から弱気の発言
「釣れなかったらどうしよう…」
そこで船長ゲキ!
「釣れすぎちゃったらどうしよう、だしょ!!」
んだって発泡箱ちっちゃ、ちっっちゃゃ!

まあ、全員レンタルのすったずだぉんしゃあんべ。
というわけで、まずはリール、竿の取り扱いから
底とりまで、船釣りのい・ろ・はをレクチャー。

前半はアタリもとおく、じらされましたが
後半なるとお馴染みの外道にヒラメも登場。
イナワラの激走にギブアップ宣言や
「○△□まってろよ~!」(おそらく愛息のお名前?)
と、先生自身の雄叫びあったりで船上大盛り上がり!

そして、待望の本命浮上!!!
それまでの外道で十分盛り上がっていたはずが
本命の魚体を目の前によりヒートアップ。
そして、発泡パンク(笑)のフィニッシュとなりました。
?Gg[???ubN}[N??